無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 2252
相談者の情報
女性 28歳 専業主婦 0万 その他
配偶者の情報
結婚 4ヶ月 24歳 正社員 40万 その他
現在の悩み、状況について
3月に結婚、中国人夫の日本での在留資格の申請のため私は日本に先に戻り発行を待っていました。
しかしその間に夫は浮気をし、相手が妊娠しました。ディス コで出会った21歳の女です。女は「お金はいらない。離婚しろ。そして子供と3人一緒に 暮らす」という要求をしてきています。
しかし夫は今回のことは凄く反省をしており女と縁を切りたいといったら女は手首を(軽く)切ったらしいです。
もう怒りを超えて、夫を助けたいんです。
夫は子の責任感と私への罪悪感でパニックになっています。
とりあえず明日、中国へ行くつもりですが、夫は私を避けるか心配。。。  
理想的な状態
女と縁をきり、言葉は悪いですが中絶を願っています。慰謝料かかることも覚悟です。 でも、私の場合も慰謝料できるのでは?と思っていますが、どうでしょうか?  
回答
不倫は、中国で行なわれたことなので、慰謝料が請求できるかどうかは、中国の法律によります。
したがって、中国の 弁護士に相談して下さい。なお、中国は、婚姻外の男女関係に極めて厳しく、重婚的内縁関係は犯罪です。したがって、夫やその不貞相手の行為は、犯罪となる可能性があります。この点やいかにその女性と別れるかも中国の弁護士に聞いて下さい。