無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 0235
相談者の情報
女性 37歳 派遣・パート 日本
配偶者の情報
結婚  15年 37歳 正社員 日本
現在の悩み、状況について
1、言われた通りにしないと怒り、暴言を言う。
2、時々、変態行為(縛る、夜の屋外sex&撮影、アナルsex等)を強要し、イヤがると怒る。
普段のsexは避妊目的でフェラチオが多く、ほぼ毎日。
3、うそをつくなと言いつつ、自分も嘘をついている。 などなど。怒るとかっとして、2〜3年前は暴力もあったが、ここ数年は長くて3時間ほど怒りつづけ暴言、「もうやってけないんじゃないか?」「一緒に居られないんじゃないか?」と聞いてくるが、怒りが収まると「本音は好きだから」と言う。子供達も父親に怒られないように気を使っているのが可哀相。
機嫌が良い時はいいが、不機嫌の時の気遣い等が大変。
離婚したいが直後の生活等に不安あり。
市の弁護士無料相談等したいが、頻繁に携帯がかかってくるので、それも出来ず、出掛けたくても無理そう。(職場{喫茶店勤務}に来てもらっての無料相談は不可能なのでしょうか?)
理想的な状態
現在の生活スタイルを変えることなく離婚したい(子供達が多分転校したがらないと思われるので)、親権、監護権を取得
回答
弁護士会や市区町村役場で無料法律相談を実施することはありますが、出張しての無料相談は聞いたことがありません。
現在の生活スタイルや経済状態を変えずに離婚をすることを希望しているようなので、専門家に相談しながら進めるしかなさそうです。どうにか時間を作って、市役所が実施する法律相談に行くのがよろしいかと思います。