無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 2137
相談者の情報
女性 33歳 正社員 300万 日本
配偶者の情報
結婚 2 年 33歳 正社員 800万 日本
現在の悩み、状況について
昨年、旦那の同僚の女性から会いたいという内容の携帯の メールをたまたま見てしまい、問いただしたら、別に関係ない といっていました。 しかしながら、携帯にはロックがかっていたり、不振な点も多く、 昨年の年末の大晦日には泣いて止めたのに、遊びに行って しまいました。
また最近、自分には子供がほしくないという理由で、自分の価値観に私をつき合わせるのは、申し訳ないから話し合いたいといわれ、最近うまく私を愛せないとも、もっと好きだ盛り上がった結婚生活をしたいといわれました。
私から、じゃー離婚しましょといって欲しいという感じです。
また、 昨日、携帯のメールで、もう少しらだからがんばってといういう内容を送ろうとしてました。
夫が送る前に寝てしまったらしく、偶然見ることになったんです。
理想的な状態
本当は離婚したくはありません。 子供もほしいと思ってます。
回答
離婚したくないのであれば、夫婦関係の改善に努力しましょう。
相手を変えることはできないので、自分自身を変えて下さい。
非難したり、要求していては、相手の心は遠のくばかりです。 男性は、尊敬や感謝を求めていることが多いので、日常生活の なかで労わりや感謝の言葉を使うように心がけてください。
次に、性生活がないのが気になります。夫にとって、相談者は 女性の魅力を保っているでしょうか。この点も、努力して下さい。 現在、辛い状況だとは思いますが、その辛さに振り回されると、更に辛い状況になります。
「泣いて止める」のは逆効果です。
信じていることを言葉ではなく、態度で表しましょう。
彼に まだ気持ちが残っていれば、罪悪感を感じるはずです。