無料法律相談回答ページ

弁護士法律相談 No 2176
相談者の情報
女性 36歳 専業主婦 0万 日本
配偶者の情報
結婚 4 年 34歳 正社員 450万 日本
現在の悩み、状況について
結婚前に貯金1000万あると言われていた。
結婚後1500万円主人方で遺産が入る。
その時期、義母がマンション購入を検討中。
ローンを組むというのでそんなに大金は今必要ないからと主人に言って義母にお金を貸す。
その時、名義人は水商売ではなれないと主人に言われ、いずれ自分たちがマンションを購入する際には私名義で買えると言われ たが、のちのち調べると水商売でも名義人になれないわけではないし、義母に言いくるめられ2500万円も貸してしまっていた。
その事実が発覚し貯金もわずかなので返してもらうよう話し合いに行くよう言うが今までに3回。 全て結果は出ず。子供が生まれたら変わると思ったが変わらず。
その間2人の貯金を勝手に使い込まれ、保険の未払いが2件。
朝帰り10数回。 肉体関係はないと思うが2人の子供はかわいいと思う。
愛してる。会いたい。泊めてくれ。など複数の女性にメール。
それらを全て酔った悪ふざけと言う。
子供がいるが、不妊症だったため排卵日を教えたにも関わらず飲んで帰らなかったこともある。
理想的な状態
主人には義母が住んでいるとはいえ名義人になっているのでマンションのローンがあり借金があると思います。
私には一切の借金はなく、現在住んでいるマンションには実の両親が住んでおり、離婚後もフォローしてもらえると思う。
親権・監護権は私に。
面談も自由にではなく月に1度以下にしてほしい。
子供が成人するまでの養育費、今までされてきたことに対する 慰謝料を求めます。
回答
親権、監護権は、女性が圧倒的に有利です。
したがって、親権、監護権については、絶対に譲らないことです。お子さんを連れ去ら れたり隠されたりしないように気をつけて下さい。養育費は、記載の年収を前提とすると、月額4〜6万円が相場です。
養育費は、22歳までとすることのほうが多いので、離婚協議、調停でまとまるのであれば、そのように主張した方がよいでしょう。  朝帰りや、「愛している」とのメールであれば、不倫(肉体関係)をしていると考えるのが自然です。
慰謝料は、200〜500万円程度であると思います。
弁護士が必要であれば、ご連絡下さい。
アドレスは、 mail@satsukilaw.com です。